1人になったことで生じる寂しさに耐えかねて

 

離婚して一人になったことで、なんだか寂しい気持ちを持つ方は意外と多くいます。あれほど一緒にいるのが嫌だったパートナーと離れてみてはじめて気がつくこともあるのかもしれません。しかし、だからといって一緒に居ればよかったということにはなりません。寂しいからといって、自分で決めた信念を後悔することだけはしないようにしましょう。こうした気持ちを払拭するのは、やはり新しい出会いを探していくことが大切です。別れたばかりですから、なかなかそんな気持ちになれないという方もいるかもしれませんが、もしそうであるならば、はじめは友人と飲みのいってもいいと思います。寂しさに耐えかねられないという方も、時間の経過と共にしだいに馴れてきますし、だんだんと積極的に行動できるようになってきますので、その点はあまり心配する必要はないといえます。とりあえずは、寂しい時間をどう乗り越えていくのかが離婚後の一番の問題となるのかもしれません。この時期に注意しておきたいのは、酒に溺れたり、生活習慣が乱れることによって健康を害してしまうことです。誰も注意してくれる人が居ないため、自分でしっかりと規則正しい生活をしていく必要があります。

 

Comments are closed.